■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

【移転先予定のサーバーでのテストについて】

1 名前:普通の人@管理人:2008/08/01 23:14:00 ID:Ksdnw6mQ2k
こんにちは、お久しぶりです。
いつも掲示板を活気付けて下さる絵師の方々、コメントを付けて下さる方々、恐らくいるであろうROM専門の方々、
皆様のおかげで掲示板も盛り上がり、カウンタも回り、掲示板を設置してよかったなぁと思っております。
いつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
幸いなことに、時々多少の荒れは無いわけではないものの、大きく掲示板が荒れることもなく、
今のところ平和に運営出来ていることを嬉しく思います。(そう思っているのは私だけ?

さて、昨年の暮れに計画がありました、サーバー移転についてですが、
その当時は結局準備が間に合わず、お流れになってしまいました。
それから半年以上経ってしまいましたが、その計画自体は廃止と言うわけではなく、
カタツムリ以上の遅さではありますが、準備をして参りました。
そして先日、一通りのチェックを終え、移転することは可能となりました。
しかし、1日大体2000〜3000のアクセスのあるサイトを、この貧弱なサーバーで支えきれるか不安が残っているため、
数日間だけお絵かき掲示板のみを移転予定のサーバーに移し、
アクセスやコメント、絵の投稿に耐えうるかどうかをテストしたいと思います。
皆様にはご不便かけることになるかとは思いますが、ご協力お願い致します。

それでは、具体的な予定について申し上げます。
移転方法は、まずは一旦現在のお絵かき掲示板のURLに、移転作業中であることを示す文章を掲載します。
この表示が出ている間は、申し訳ありませんが掲示板の表示は出来ません。
この表記に変えてから、その時点でのログを全てそのまま移転先のサーバーに移動します。
移転作業が終了したら、移転作業中の表示がされていたページに、移転先のURLを記載します。
テスト期間中は、現在のお絵かき掲示板にアクセスすると移転先のURLが書かれたページが表示されるようになります。

テスト期間終了時にはまた、現在のお絵かき掲示板のURLに移転作業中の表示が出て、
上記のように移転作業を行い、終了したら移転作業中のページは外され、そのままお絵かき掲示板が表示されるようになります。

分かりにくい説明ですみません。m(_ _)m

また、テスト期間中は移転先のお絵かき掲示板にブックマークはされないようにお願いします。
現在のお絵かき掲示板のURLにアクセスしていただき、そこに表示されるリンクより移転先のお絵かき掲示板に飛ぶようにお願いします。
もしも移転先のサーバーに問題が発生した場合、現在のお絵かき掲示板のURLで開くページに、詳細について書くことになりますし、
同時にこの議論掲示板へのリンク等、必要なリンクも貼ることになります。
また、移転作業が終了した後、移転先のサーバーにあったお絵かき掲示板ではいろんなテストが行われることもありますので、
予想外のアクセスがあると問題が発生する可能性もあります。
と言うわけで、ご協力お願いします。

肝心の移転予定の日時ですが、
8月4日月曜日の0時頃(月曜日に変わった時)を予定しています。
テスト終了は、8月7日木曜日の0時頃(木曜日に変わった時)を予定しています。
ただし、移転先サーバーでこのアクセス数を支えきれなかった等でサーバーに問題が発生した場合は、
予定より早くテスト終了とし、もとのサーバーに戻す可能性もあります。

出来る限りは皆様に御不便をかけないようにするつもりではありますが、
一つだけ注意事項として……
----------★☆注意事項☆★----------
移転予定の時刻をまたいで絵を描くと投稿出来なくなりますので、
移転時刻をまたいで絵を描かないようにご注意ください。

と言うわけで、よろしくお願いします。

6.55 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)