■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

【今後の方針について】

1 名前:普通の人@管理人:2007/06/25 21:57:00 ID:Pf.I.Ag3ME
まず、あちこちで言われている、
「もっと管理人として権限を持った方がいいよ。」
という類のコメントに関してです。
確かに、今まで私が決めるべきところを皆様に頼りすぎていたのかもしれません。
「避難所」という位置付けでいた頃は、私一人のものではなく、
皆様と作り上げていく、というつもりでいたのでこのような形にしていましたが、
それが原因で多くの論争や対立を生んでしまったことに対して、
皆様に深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
現在は「新規のお絵かき掲示板」としての位置付けにするつもりでいますので、
ほぼ100%皆様の意見で動くという形ではなく、
あくまでも参考という形で、最終的には私が決める、という形で行きたいと思います。
特にデザインや配色関係は、私の好みで付けたいと思います。
多くの御意見を私自らお願いしたにも関わらず、
このような方針の変更をお許しください。

タイトルに関しては、私自身良いアイデアがまだ出ていないので、
もうしばらくは「お絵かき掲示板(仮)」になると思います。
これに関しては、皆様の意見を参考にさせていただくかもしれません。
議論はご自由にどうぞ。必ずしも採用されるというわけではないですが。

まだまだ不備な点が多くあるかと思いますが、
時間はかかるかもしれませんが、確実に対応していくつもりでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
最後に、私の優柔不断さの所為で多くの皆様に不快な思いをさせてしまったことを
深くお詫び申し上げます。

以上です。

53 名前:えいも:2011/07/12 23:21:00 ID:Hp6tEFKYck IP:202.173.106.166
どうもえいもです。

ぐったりではもはや恒例とはいえやはり荒れるのは問題ですね・・・。

私、自身が思うには問題はコメントで批判している方にあると思うのです。
修行中さんの行為がどうこうという前に、そもそも「板の趣旨」や「場の空気」などの
主張がナンセンスなんではないかと。

私の考えではお絵かき掲示板は、土地をお借りしているようなものであって
「場」を提供してもらって絵を描き、公開して"いただいている"のだと思っております。
管理人さんが板を立ち上げてくれなければ、「絵も描けない」し「絵も見れない」「コメントも出来ない」
絵師にも、コメ師にも「板の趣旨などを主張する権限そのものがない」のだと思っています。
それを主張できる唯一の方が管理人さんであるわけで、だからこその「アク禁」や「削除」の
権限を所持しているのだと思うのです。
その管理人さんが、何も動いていないのであれば(放置しているという可能性もありますがw)
それはそれで合法ということなのではないのでしょうか?
絵に対する、アドバイスという意味でコメントをするのはわかりますが、趣旨や空気を主張して
まして他の板での出来事を持ち込んでという行為自体が私は場を荒らしていると思っております。

誰でも知っていることです「自分の好みでない絵ならスルーすればいいだけのこと」
同人誌を買いにいって自分の好みの表紙じゃなかったら見もしないのと一緒です。
(表紙でだまされたことは多々ありましたがw)

私が過去板が荒れる度に思う事で、今、時間があったので一意見として書いてみました。

ちなみに連投の件も同様です。
「好きな絵師の絵が流れてしまう」という意見は、過去の作品を見るために戻ればいいだけです。
その機能がついているのですから、見たい人は何ページでも戻ってみるでしょう。
私にはそれがめんどうくさいと言っているようにしか聞こえないのです。

以上、早く沈静化することと平穏な運営に戻ってくれることを祈っております。
失礼いたしました。

えいも

100.86 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)