■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101-

折春子 V氏と、とことん話し合うスレ

1 名前:名無し:2007/06/22 23:47:00 ID:faSZSJONgE
【※重要なお知らせ※デザイン等の問題に関して】での議論はたしかにスレ違いな
気がしたので、やはり別のスレでやった方がいいと思い建ててみました。
というわけで以降はこっちで話し合いましょう。

9 名前:1:2007/06/23 00:30:00 ID:y4NcifKoC6
>>飛び火
できるだけ気をつけます。sage進行のほうがよさげかな?

デザイン面についての許可申請に関してですが、
まず『お絵かき掲示板(仮)建設予定地』ではぐったりの素材は何一つ使ってません。
すべて普通の人氏たちが作ったもので、無断使用にはあたりません。
で、それが似ていることに関しては、当初ぐったり板管理人さんのほうから「似せてはいけない」という
情報が来なかったため、住人の意見によってなってしまったものです。

しかしメールが来たことによりようやくダメだということが分かり、普通の人氏は重要なお知らせにもあるように
「お知らせ部分と配色やデザインは変えてぐったり板との差別化は計るが、絵とコメントの枠に関しては変えない」という考えに行き着きました。
後者を変えない理由は、それが自分達で作ったものだからです。
それに枠に関してはぐったり特有の形というわけではなく、他のオエビでも良く見られる形のものだからという理由もあります。
つまり、ぐったり板の後継にするつもりはない、という考えで間違いないと思います。

そしてブランドに関してですが、前述の話とあわせていただけると理解が早まると思いますが
普通の人氏はデザインに関してぐったり板と差別化を計ると言ってますので
「ぐったり板が休止するので、後継ではないまったく新しい板を作りました。よかったら使ってください」
という形になります。

また後継のイメージということですが、これは恐らくぬぐいされないものだと思います。
「休止するので、行き場をなくす絵師や住人に新しい場所を提供した」わけですから、早い話が絵師や住人の後釜になるわけです。
もちろん普通の人氏は強制はしてないので他の場所に移るのもアリですが、やはり多くのぐったり絵師が流れていくのは可能性としては大きいです。
そうなると、後継ではなくとも後継のイメージ、は少なからず発生するものです。
これをなくするにはそれこそ「お絵かき掲示板(仮)建設予定地」を無くしてしまう他ないでしょう。


48.49 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)