■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

【タイトルについて】

1 名前:普通の人:2007/06/01 23:07:00
「ぐったり板」というタイトルは、現在許可申請中です。
他にアイデアがあったら書き込んでください。

210 名前:名無し:2007/07/03 03:02:00 ID:FzJyvWpxW2
>209
いや、今は誰の意見でも内容を吟味しないまま否定したりしない方が
良いんじゃないかなあ。理想だけどね。でも理想は大切じゃないかな。
もうスケープゴートは要らないと思うよ。折春子さんだって、ぐったり板が
好きだったという点で、同士だったはずだ。せっかくここにも顔を出して
くれてるんだし、そんなに無下にせずまったりいこうよ。

>当面はさぼうるのようなリンクサイトの管理人群。
んー、その辺の世間に対して、どんな心配をしてるのかいまひとつ…。
無理に想像するなら、そういうサイトの管理人さんたちが、
「あそこの板はぐったり板になりすまして住人をごっそりもってくような
汚いやり方で繁栄している板だ。いやらしいやつの絵板だ。軽蔑してやる」
と考えるかもしれない、というような事なのか…。

もしそうなら、それはちょっと的外れな心配のような気がする。
この板の発展にとって、他の板の管理人さんの顔色を伺うことの重要性は
そんなに高く無いんじゃないかな。

とりあえず外部からの圧力で変更を余儀なくされた部分については、
ほぼ手を打ったわけだから、残された緊急に必要な部分としては、203で
折春子さんが指摘してくれたタイトル決定と、それにともなって外界から
のアクセス経路を確保する事くらいなんじゃないかな。さぼうる等。

本当に必要な変更は、住人に望まれて必要なタイミングで適宜実装されるのが
良いと思うな。独自性はそうやって徐々に獲得されていくものじゃないかな。

「ここに集まっているぐったり板難民が落ち着ける環境を作ること」これが
多分今もこの板の運営に住人が求めている事の大部分であるような気がする。
そしてそれがうまく軌道に乗りさえすれば、良い環境が維持されている板に、
自然と新しい人も集まる…っていう好循環になるんじゃないだろうか。

余談だけど他の板の管理人さんを完全に無視して良いと言う訳でもないよ。
他の板の管理人さんがどう思っているかについて、正確に判断する材料は
ないけど、積極的に妨害してやろうと思われるまでに憎まれない限りは、
問題ないんじゃないかと思ってるだけで。
さぼうるの管理人さんに「あの板は仁義にもとる行いをしているから、
制裁としてリンクを張る事は見送る」と言われたら大きな痛手だけど、
普通に考えてそれは無いんじゃないかと思うな。よっぽど偏った情報を
吹き込まれてそれを鵜呑みにされてなければ。それにそういう判断をする
に至る前には、この板の言い分も聞くか調べるかくらいの事はするんじゃ
ないかな。

57.13 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)